◆プロフィール

Kaori Shimizu

Author:Kaori Shimizu
◆自宅にてフェイシャルエステ・リラクゼーションBODY ロミロミ させて頂いてます(^^)
サロン情報など、日々のブログにて紹介させていただきます(ほぼ日記ですが 笑)
よろしくお願いします

サロンの場所など、詳細は予約時にお伝えさせていただきます

◆カテゴリ
◆最新の記事
◆最新コメント
◆月別チェック
◆検索フォーム
◆QRコード(携帯から)
QR

* Hokulea * ホクレア


--/--/-- --:-- Kaori Shimizu


2011/11/26 15:51 Kaori Shimizu

『今日』を楽しく

 先日来ていただいたお客様から
 おもしろい話を聞きました

 まず、
 夫婦喧嘩の話からはじまり
 (ケンカしないカップルも
 いるかな)
 男と女は絶対(?)
 わかりあえない。
と…
 もう脳みその作りから
 違う
そうで
 分かり合えないのが当たり前
 (分かり合おうとする事は
 できる)

 同性でも理解できない事
 価値観の違いとゆうのは
 あるけど
 異性ならなおさら?!

 例えば
 嫌な事があったりすると
 女性は黙って態度で
 あらわしたりするけど
 男性はストレートに
 つっこんでくる

 男性からしたら
 態度であらわされても
 わかるはずはないそうで
 女性からしたら
 あまりストレートに
 言われても傷つくし
 (人それぞれかな)

 まぁほんと
 他人の気持ちなんて
 予想はできても
 わかるはずはないし
 きちんと気持ちを伝えあって
 お互いに歩み寄る努力を
 したらいいんよな~
 ・・・と、わかってても
 その時の気分で
 それがなかなか
 できなかったり

 ほんと私は喧嘩した時なんか
 態度で訴えます(笑)
 ゆわんでもわかるじゃろ?
 みたいなかんじで

 話を聞きながら
 自分の過去なんかを振り返り
 あの時こうしとけば~
 なんてこともあったけど
 これからそういった事が
 少しずつでも減るように
 後悔しないように
 できたらな~と思います

 今日
 ある方に聞いたお話の中で 
『間違いとアゴは
    誰にでもある』


 東北の方で
 よく言われてるそうです

 ほんと、完璧な人間なんて
 めったに(?)いないし
 その都度気づいて
 軌道修正できたらいいな
 実際その時には
 それが正解か間違いかなんて
 わからないから
 悩んで~気づいて
 成長するんですよね

 少しは成長できてるのか…


『明日ありと
  思う心の 仇桜』


 このことわざも
 今日お話を聞いていて
 すごく心に響きました
 今日みてるきれいな桜が
 明日も当たり前に
 あると思うなよ
 みたいな意味です
 (かなり簡潔に(笑)

 ほんとそうですよね
 だからこそ
今日をしっかりと
生きなくては(`_´)!!


 仕事や家事にと
 イライラしてたら
 そうゆう事も
 頭からとんでるけど
 フッと思い出して
 日々楽しく過ごせたらいいですねmoblog_64e31581.gif


◆リンク
◆ANGEL
来て頂いたお客様には
ANGELカードを使っての
カードリーディングのサービス
しております☆(無料)
おくつろぎ頂いた後に
ANGELからのメッセージを(^^)
*カードリーディングのみのサービスはおこなっておりません
Love
Thank
Enjoy
◆サロンへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新トラックバック
RSSリンクの表示
