◆プロフィール

Kaori Shimizu

Author:Kaori Shimizu
◆自宅にてフェイシャルエステ・リラクゼーションBODY ロミロミ させて頂いてます(^^)
サロン情報など、日々のブログにて紹介させていただきます(ほぼ日記ですが 笑)
よろしくお願いします

サロンの場所など、詳細は予約時にお伝えさせていただきます

◆カテゴリ

◆最新の記事

◆最新コメント

◆月別チェック

◆検索フォーム

◆QRコード(携帯から)

QR

◆リンク

◆ANGEL

Love
Thank
Enjoy

◆サロンへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックお願いします(^^)/

最新トラックバック

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

Lesson 4日目!

2013 3/22 Friday

この日もlesson、楽しく頑張りました!

先生がわかりやすく、やさしく、でもきびしく?教えてくださっております(^^)/

私は先生からテキストなるものをもらっているのですが

先生が学んだときはテキストはなく、見て聞いて覚えたとのこと

現地の人から。

--------------

私にロミロミを教えてくれている先生は、10年前からロミロミマッサージを始めたそう

ロミロミを世界中に広げた第一人者・最高権威、アンティ マーガレットから直接ロミロミを学んだ5人の元同僚達から学んだという先生です。

(先生がアンティマーガレットから直接学ぼうとした時には
既にアンティは脚が悪くなってしまいリタイアしていたそう)

そして先生は、彼女ら(彼ら)全員からロミロミを受け、習得したのですが

面白かった事は、5人とも全員同じ クム(アンティマーガレット)から学んでいるというのに

そのセラピストの性格によって、手技が別のものになってくる、という事だったそう。


1人目のロミロミは、ゴリゴリで力強い。
骨の上にも 乗って行っちゃうから時々痛いから、生徒さんが悲鳴を上げる事がある。

2人目のセラピストはもの凄-いスピリチュアルであっ たかい。でも圧が物足りない。

また3人目のセラピストは手技が速い。

4人目、ゆーったり、やわらかーく。

5人目、診断的(ヒーラーの家系なので身体の悪い所がわかってしまう、でも彼女のオリジナリティー が加わっていて他の人には真似できない)。


それら全てを受けて教わった時に、先生は

「お客様の好みの圧を提供出来て、なおかつ スピリチュアルにしたい!」 と思ったそう。

だから先生が教えてくれるロミロミは

「力強くも、優しくも、自由自在に圧を調整出来て、温かさも感じるロミロミ。

なおかつセラピストとお客様 両方のエネルギー循環をバッチリ出来るロミロミ!」

です。


ロミロミはハワイが発祥の地です。

様々な流儀がありますが、本来は、ハワイアンのような大きな身体の人のために提供されるものです。

だからゴリゴリであったり、反対に精神を和らげるためのリラクセーションのゆーったりなやり方であったりします。

でもそれを日本人の身体やマインドに当てはめてみたらどうでしょう?

日本人は指圧や整体に慣れているので、得てして強めの圧が好きです。

でも日本人はハワイアンと比べて明らかに細いですから骨格が浮き上がっている方が多いです。

日本社会は慌ただしいし、常に時間を気にしたり、規律を守ったり、緊張していなくてはなりません。

ですから、「強めでも揉み返しが来ず、なおかつリラックス出来るマッサージ」が求められる訳です。

そうしたらそういうロミロミを提供出来れば最も効果的な訳です。

実はロミロミは8種類もの他のマッサージの技法が入っています。

先生はヒプノセラピストでもある事と、14種類のマッサージ法を習得しているので

1・2・3の手技だけでなく、どのようにしたらお客様を満足させてあげる事が出来るのか

その動きは心と体にどんな効果があるのか、

=自分自身の身体をも守れるような身体の使い方

大自然のマナや 宇宙全体のエネルギーを先ずは自分の中に取り入れてから

エネルギーをお客様の方に流す方法、呼吸法、そしてセルフホ`オ ポノポノなど

それらが出来たら、お客様には

「気持ち良かったー。 」だけでは無くて、「心も体も軽くなった!」という事を体感して頂ける


-----------

私が、Sayo先生から学びたいと思ったのは

上記のことを聞いてからです!

ハワイと日本で離れてるので、会うことも、先生のロミロミをうける事もなくきめましたが

決めてよかったです!!!

先生 Thank you so much!!!!!

これからもよろしくお願いします(o^^o)♪


そんな先生は、よく「これ作ったから~」と差し入れしてくださいます!

先日も、ホームシックなんでしょ~ と言って、大根の煮物を・・・(´;ω;`)

moblog_558e3dc5.jpg

おいしゅうございましたがな~~(T ^ T)

本当に毎日感謝がいっぱいです!Thank Youmoblog_5834fbd8.gif






。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
福山のプライベート リラクゼーション サロン プティボナー

フェイシャルエステ・BODYリラクゼーション・まつげ


ご予約・お問い合わせなどお気軽にどうぞ(*^_^*)
↓  ↓  ↓
petit.bonheur2011@gmail.com
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。