◆プロフィール

Kaori Shimizu

Author:Kaori Shimizu
◆自宅にてフェイシャルエステ・リラクゼーションBODY ロミロミ させて頂いてます(^^)
サロン情報など、日々のブログにて紹介させていただきます(ほぼ日記ですが 笑)
よろしくお願いします

サロンの場所など、詳細は予約時にお伝えさせていただきます

◆カテゴリ

◆最新の記事

◆最新コメント

◆月別チェック

◆検索フォーム

◆QRコード(携帯から)

QR

◆リンク

◆ANGEL

Love
Thank
Enjoy

◆サロンへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックお願いします(^^)/

最新トラックバック

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

ナウパカの伝説

2013 3/28 Thursday

そういえばKahala beachで“ナウパカ”という花のお話を聞きました。

聞いたけどうまく文字にできなくて、以下引用 です(笑)


花の名前(日本語) ナウパカ

花の名前(英語) Scaevola、Half Flower

花の名前(ハワイ語) Naupaka

分類 クサトベラ科スカエヴォラ属

花言葉 これといった花言葉はありませんが様々な伝説を持つ花です(下記参照)

原産地 ハワイ、ポリネシア一帯、オーストラリア

ナウパカの伝説

その昔、ナウパカという名前の美しいハワイアンのお姫様がいました。

ある日ナウパカは漁師のカウイと身分違いの恋に落ちてしまいます。

当時のハワイでは貴族と平民が結婚することは固く禁じられていました。

2人は答えを見つけるために長い旅にでます。

彼らは山に登りハワイアンの司祭に会います。

司祭は、「君達に私は何もしてあげられない。ただ祈りなさい」といいます。

2人が祈り始めると突然激しい雨が降り、2人はこの恋が叶わないことを悟ります。

ナウパカは髪に飾っていた花を2つに裂き、1つをカウイに渡します。

そしてカウイは海のほうへ、ナウパカは山のほうへと姿を消します。

その後、ハワイの海岸と高地には、1つの花の半分の形をした花が咲くようになったということです。


その花がこちら・・・↓

moblog_a5a27739.jpg

こちらは beachナウパカ

本当に下半分だけしかなかったです。

残念ながら滞在中に mountainナウパカを見ることはできず・・・

次回、乞うご期待!!です(笑)



Hawaiiには、こういった伝説がいくつもあるみたいです(^^)



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
福山のプライベート リラクゼーション サロン プティボナー

フェイシャルエステ・BODYリラクゼーション・まつげ


ご予約・お問い合わせなどお気軽にどうぞ(*^_^*)
↓  ↓  ↓
petit.bonheur2011@gmail.com
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。