◆プロフィール

Kaori Shimizu

Author:Kaori Shimizu
◆自宅にてフェイシャルエステ・リラクゼーションBODY ロミロミ させて頂いてます(^^)
サロン情報など、日々のブログにて紹介させていただきます(ほぼ日記ですが 笑)
よろしくお願いします

サロンの場所など、詳細は予約時にお伝えさせていただきます

◆カテゴリ

◆最新の記事

◆最新コメント

◆月別チェック

◆検索フォーム

◆QRコード(携帯から)

QR

◆リンク

◆ANGEL

Love
Thank
Enjoy

◆サロンへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックお願いします(^^)/

最新トラックバック

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

Lesson 11日目!

2013 3/30 Saturday

今日のレッスンモデルさんも二回目に来てくださった方でした!

前よりいいね!と言っていただきました(^^)

そして今回の滞在では会うのが最後かなということで一緒に写真を撮って頂き

(他のマッサージモデルのみなさんとも撮っていただきました!!)

Waikikiの手前、マッカリーショッピングセンターまで送っていただくことに!

-------------------------------------

車の中でお話していたらなんと!!いつの間にかWaikikiでした\(◎o◎)/!

ありがとうございました!!

車の中でハグしてお別れしました(>_<)名残惜しいですね☆⌒(>。≪)

でもまた会えますよねo(^▽^)o!!

こちらに来て思うこと・・・ハグっていいな~♪

日本人もすればいいのに(笑)と思いつつ、帰ってから私も子どもくらいにしかしてないですが(笑)

またワイキキをブラブラしておりました・・・

いつもは海沿いやカラカウア通りしか歩いてなかったのですが

この日は、クヒオ通りの方にいってみました!やっと(笑)

余裕がでてきたんですかね?(笑)

水着のお店があったので入ってみると、ナント!!日本語で話しかけられました!!

日本人の店員さんでしたヽ(´▽`)/

綺麗な方でした

試着してみる~?と言ってくださったので何着か試着させてもらい

そうしているうちに欲しくなり(笑)買っちゃいました

上下別で購入出来るとのことで別でヽ(´▽`)/

水着は何年も買っていなかったので予定外でしたが嬉しい買い物でした!

日本語で買い物できてよかったです(笑)

それからまたブラブラして、何件かお店を見て・・・

またここから歩いて帰りました\(^o^)/

2時間半(笑)

WaikikiにあるBanyan treeの下でハトが仲良くしていたり

帰り道途中にいくつかBeach parkがあるのですが、波の音を聞きながらそこで休憩していると

カメラを持ったお兄さんが(^^)

景色がいいと撮りたくなりますよね!私も何枚撮ったことか(笑)

この日はヨットがたくさんいました


お兄さんも同じ方向に歩いて行ってたけどどこまでいったのかな?

歩くの早かったな\(◎o◎)/!



moblog_88cba851.jpg 

そういえばこの日は天気が朝から悪くて

lesson中にザーっと雨が降って、それからやんで

Waikikiに着いた時もパラパラしていて、やんだのを見計らって帰路につき(笑)

家に到着間近にまた少し降って・・・という感じでした!






。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
福山のプライベート リラクゼーション サロン プティボナー

フェイシャルエステ・BODYリラクゼーション・まつげ


ご予約・お問い合わせなどお気軽にどうぞ(*^_^*)
↓  ↓  ↓
petit.bonheur2011@gmail.com
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

edit↓ top↑

土曜朝市 * KCC Farmers' Market

2013 3/30 saturday

この日は、lesson前に朝市のようなものに行ってみました(^^)

ハワイ入りした日に近くでしてるよ~と聞いていたのですが

先週は余裕がなく、もう滞在中にある土曜日がこの日しかなく

意を決して(笑)行ってきましたヽ(・∀・)ノ

滞在ハウスから歩いて30分程のところだったので、朝の散歩ですo(^▽^)o

ちなみにDiamond headの入口の真ん前でした!

Diamond headすらこの時まだ行けてなかったので行かねば!!と思っております(ました(笑))(^^)

帰ってからブログを書いてるので表現が難しいですね(笑)

moblog_d6c36c46.jpg

まぁぁ、日本人が多かったです!!!

ここは日本かと思うほど日本語がとびかっておりましたヽ(´▽`)/

もちろん日本人だけではなかったですよ!

でもなんだか錯覚しそう・・・(笑)

歌を歌っている方のそばで、踊っている方がいました♪(一般の方のようで日本の方ではなかったです!)

一通り見て回って・・・これまた美味しいよ!と聞いていた

「アサイーボウル」を発見

しかも日本人の方が販売していて、しかもオーガニック!と書いてあったので買ってみました!!

$9でした

moblog_10f1c271.jpg

子どもさんもお手伝いしていて可愛かったです(o^^o)♪



『動脈硬化や脳梗塞の予防に効果があるポリフェノールが赤ワインの30倍も入っている。そして老化を防ぐアントシアニンも赤ワインの10倍以上、植物繊維がごぼうの3倍、鉄分がレバーの3倍、ビタミンCもレモンの3倍』

というアサイベリー、驚異のフルーツといわれ、ハワイで大人気らしい。。。

moblog_fc11dcce.jpg

お味は・・・Gooood taste!!!!でした

下の方にアサイーのシャーベット?スムージー?がたっぷり!

その上にシリアル?グラノーラ?が入ってて、スムージーがアッサリサッパリ、ひんやり

シリアルがサクサクとしていて絶妙なハーモニー(笑)

そしてその上には、バナナやベリーのフルーツ

その上にさらにはちみつ(orこちらではなんらかのオーガニックのシロップ)をかけて・・・

フルーツが朝の体に優しい感じで!

30分歩いて少しのども渇いていたのでペロリとたいらげました(`・∀・´)

おいしかったぁぁぁヽ(´▽`)/

また頑張って歩いて帰れそうです(笑)

新鮮なフルーツやお花、パンやお弁当(のようなもの)があって見ているだけで美味しかったです(^^)


さて、lessonも頑張るぞぉぉ!(というような気分でした(笑))



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
福山のプライベート リラクゼーション サロン プティボナー

フェイシャルエステ・BODYリラクゼーション・まつげ


ご予約・お問い合わせなどお気軽にどうぞ(*^_^*)
↓  ↓  ↓
petit.bonheur2011@gmail.com
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



edit↓ top↑

Lesson 10日目!

2013 3/29 Friday

もう10日目のlessonです!

あっという間・・・

ちゃんとできているのか心配なところです。

いつもモデルさんに評価していただくのですが

(いいところ、わるいところ・・・)

なかなかgoodな評価をいただいております!!(笑)

だから自信をもってと先生にも言っていただき・・・

今日のモデルさんも2回目の方でした(^^)

前回より安定したと言っていただきました(^^)

ただ戸惑いをかんじるから思い切って!!と(笑)

ありがとうございます!!!


----------------------------------

今日はlesson後に先生がお子さんをベビーシッターさんの所にむかえに行って

アラモアナの方に行くとのこと。

私はドンキホーテに行きたかったので

そこまで乗せてもらうことに!交渉成立です(笑)

先にお迎えに行ってドンキまで・・・

ドンキの駐車場についてお子さんがベビーシッターさんと作ったという

“餃子の皮でラザニア風”をいただいちゃいました!

本当にラザニアの味!!おいし~~




ありさ、ごちそうさまでした(^^)!!

おいしかったよ!!

と、食べている時に先生もドンキで買うものあった!ということで結局一緒にお買い物ヽ(´▽`)/

その後、先生の用事があったアラモアナへ!

大人なお買い物をして(笑)

(ヴィクトリアシークレットというアンダーウェアなど売ってるお店に・・・

おろしてもらうだけのつもりが、結局同行して家まで送ってもらっちゃいました!

なので晩御飯を早めに作って食べて・・・ゆっくり復習。

なんだか滞在途中から、Wi-Fiがつながりづらくてブログも書けず

帰国後の今書いておりますが(笑)、結構いつ何をしていたか、鮮明に覚えていてびっくり(笑)

写真右下はその夜にい先生から頂いた麻婆ナス!!

ピリ辛なのにマイルドという不思議なお味でこれまた安心するような味でした(^^)




。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
福山のプライベート リラクゼーション サロン プティボナー

フェイシャルエステ・BODYリラクゼーション・まつげ


ご予約・お問い合わせなどお気軽にどうぞ(*^_^*)
↓  ↓  ↓
petit.bonheur2011@gmail.com
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

edit↓ top↑

ナウパカの伝説

2013 3/28 Thursday

そういえばKahala beachで“ナウパカ”という花のお話を聞きました。

聞いたけどうまく文字にできなくて、以下引用 です(笑)


花の名前(日本語) ナウパカ

花の名前(英語) Scaevola、Half Flower

花の名前(ハワイ語) Naupaka

分類 クサトベラ科スカエヴォラ属

花言葉 これといった花言葉はありませんが様々な伝説を持つ花です(下記参照)

原産地 ハワイ、ポリネシア一帯、オーストラリア

ナウパカの伝説

その昔、ナウパカという名前の美しいハワイアンのお姫様がいました。

ある日ナウパカは漁師のカウイと身分違いの恋に落ちてしまいます。

当時のハワイでは貴族と平民が結婚することは固く禁じられていました。

2人は答えを見つけるために長い旅にでます。

彼らは山に登りハワイアンの司祭に会います。

司祭は、「君達に私は何もしてあげられない。ただ祈りなさい」といいます。

2人が祈り始めると突然激しい雨が降り、2人はこの恋が叶わないことを悟ります。

ナウパカは髪に飾っていた花を2つに裂き、1つをカウイに渡します。

そしてカウイは海のほうへ、ナウパカは山のほうへと姿を消します。

その後、ハワイの海岸と高地には、1つの花の半分の形をした花が咲くようになったということです。


その花がこちら・・・↓

moblog_a5a27739.jpg

こちらは beachナウパカ

本当に下半分だけしかなかったです。

残念ながら滞在中に mountainナウパカを見ることはできず・・・

次回、乞うご期待!!です(笑)



Hawaiiには、こういった伝説がいくつもあるみたいです(^^)



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
福山のプライベート リラクゼーション サロン プティボナー

フェイシャルエステ・BODYリラクゼーション・まつげ


ご予約・お問い合わせなどお気軽にどうぞ(*^_^*)
↓  ↓  ↓
petit.bonheur2011@gmail.com
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

edit↓ top↑

Lesson 9日目!

2013 3/28 Thursday

この日は、お友達になったJapanese girlななみちゃんが再びモデルとしてきてくれました!

元受講生ということもあって、先生とも話が盛り上がりますヽ(´▽`)/

きょうも笑いながらlesson無事終了です

笑顔の絶えない毎日です(^^)

----------------------------

そしてlesson後・・・

ななみちゃんのお友達が少しドライブに連れて行ってくれました!

こちらも日本人の方で、ご主人の仕事でこっちにきているそう。

本当にいろんな方がおられますね\(◎o◎)/!

まずは腹ごしらえにハンバーガー屋さんへ・・・

カウンター というお店へ! (The Counter (Kahala Mall))

カハラ・モール内にある自分だけのオリジナル・ハンバーガーがオーダーできるレストラン。

チェックリストに大きさやチーズの種類、トッピングなどを記入すると

その通りのハンバーガーをつくってくれる仕組み。



私はチキンにしました!

これでもお肉の大きさを、3分の1で注文したと思うのですが・・・(笑)

美味しかったです!

上手なコメントもできずすみません(笑)


それから、クジラが見れるかもしれないからと

「潮吹き岩(穴)」という所に連れて行ってもらいました!

(↓写真左下)

岩の間にある穴からクジラが潮を吹くように見えるそうなのですが

この日はそ干満の具合がイマイチで(笑)見れませんでした(>_<)

クジラもいなくて・・・でもとてもいい眺めでした!

ここからサンディビーチというビーチも見えました!

比較的波のたかいbeachで、サーフィンやボディボード

泳ぎに自信のある人向けのビーチのようです!!

さすがHawaii!ビーチがたくさんo(^▽^)o



その後カハラに戻って、イルカがいるというホテルに♪

天皇陛下がHawaiiに訪問する際にお泊りになられるというホテルだそう!

イルカ、可愛かったです!

インストラクターさんと何やらしておりました!やはりかしこいんですね!!

その後、先日、ストーンの満月浄化をしたbeachへ・・・(すぐ横でした

moblog_140debb2.jpg

なんだかよくわかんないポーズで写真なんか撮ってもらいましたがなヽ(´▽`)/笑

そして、おうちまで送っていただきました

ありがとうございましたo(^▽^)o

と、着いた時に虹が!!! lucky

moblog_17f38535.jpg

MAHALO ;)



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
福山のプライベート リラクゼーション サロン プティボナー

フェイシャルエステ・BODYリラクゼーション・まつげ


ご予約・お問い合わせなどお気軽にどうぞ(*^_^*)
↓  ↓  ↓
petit.bonheur2011@gmail.com
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

edit↓ top↑

